ママビューティ葉酸サプリはコスパ抜群!?

ママビューティ葉酸サプリはコスパ抜群!?

私は7歳の兄と4歳の妹がいる2児の母です。
今は子育て奮闘中ですが、「子供がほしいなぁ」と思ってから色々気を付けたことを思い出しながら書いてみたいと思います。

 

元々生理が不規則だったこともあり、まずは基礎体温を付け始めました。付けてみて気づいたのですが、排卵日が生理開始から2週間目あたりにあるのではなく、3週目にあったこと。これはビックリしました。最も大切な排卵日が思ってた日と違うなんて。。。それからはきちんと基礎体温を測るようにしました。

 

しかし、今度は低温期と高温期の差が小さいし、ほんとにこれで大丈夫??って感じでした。本などを読んでみると、どうやらホルモンバランスが悪いよう。確かに夜更かしだし、運動もしていなかった。それからは、なるべく歩くようにしたり、お風呂は夏でも必ず湯船につかり汗をかくようにしました。そうすると、体温の変化が良くなってきました。まぁちょっとやめるとすぐに元通りでしたけど。

 

それでもすぐにうまくはいかず、排卵検査薬を使ったりもしました。そうすると、今度は排卵での発見がありました。体温が低温期に入ってガクンと下がった時が排卵日だと思っていたのですが、どうやらその翌日あたりだという事に気づきました。

 

妊娠を希望したのは33歳。自分の体のことは大体分かっていると思っていましたが、いろんな発見がありました。ホルモンバランスが悪いというのはその前から気になっていて、体温表がちゃんと上下に分かれていないとすごく不安になったりしましたが、お医者さんには、「紙を斜めにしてみて、上下に分かれてたらいいんですよ。」と言われてホッとしたのを思い出しました。

 

しばらく続けると、案外1人目は順調に妊娠をすることができました。そんな感じで2人目も、と思ったのですが、これがなかなかうまくいきませんでした。私が体調を崩したりしたこともあり、諦めようかと思ったりもしました。でもやっぱり、兄弟を作ってあげたいという気持ちを諦めることができませんでした。結局、これでダメだったら諦めよう!と女の子希望もあったので、生理終わりから2日置きにトライしました。で、無事成功!そうして私の妊活は終わりました。

 

その後も葉酸サプリは飲み続けました。さらに、友達から妊娠線ができる前にしっかいケアしておいた方が良いよとアドバイスもらいました。毎日しっかり妊娠ケアクリームを塗っていたのですが、妊娠線ができてしまいました。

 

AFCストレッチマーククリームで妊娠線を消すように今がんばっているところです!